人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜なべで縫い上げました

細部を見るととてもとても、の品ではありますが・・・

夜なべで縫い上げました_d0031853_21382049.jpg
右側のは有り合わせのハギレで作りました。外側は柄で選んだので、少し地が薄く、内側の方に派手な真っ赤なデニム地を使って少ししっかりさせました。本当は生地の厚みからすると逆なのですが、真っ赤な手提げを持つような勇気が・・・。こちらは民生委員関係の物を入れるつもりで作りました。
 左側は、ついでに合唱団の楽譜入れの袋も持ち手の所が痛んできたので、こちらは手芸センターに行って黒のキルティング地を買って、ついでに柄のリボンも買ってアクセントに縫い付けました。裏地はつけなくてもよかったのですが、赤白のギンガムチェックの布で内ポケットもつけました。キルティングだけではタランとした感じなので、芯に両サイドにプラスチックの書類ケース(下敷きみたいなの)を入れています。右側のにも入れてやったらよかったかも。

by kurashiki-keiko | 2014-09-14 21:45 | がんばったなあ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< バラに肥料 お布団、パジャマの入れ替えへ >>