硬膜下血腫・・・になるかも?

 深夜の居間のパソコンを前に、原稿書きが出来なくて、ちょっとごろりと横になろうか、と、夫のいつも使っている座布団2枚分の長座布団の上で横になろうとした途端、ガーンと後ろ頭に何かが強くあたり、痛さのあまりに星が出たみたい。
 後ろを見てみると、いつもはその位置にないテーブルが、孫がかるたを出していたために移動していて、丸みがあるとはいえちょうどその角の所に向って横になろうとした私の後ろ頭がまともに当たってしまったことに気づきました。後ろに何があるか見もしないで横になろうとした自分が悪かったのですけれども、しかも常夜灯になっていたわけでもなく明るかったのに。痛さに横になることも忘れて自分のうかつさにがっくり。
 しかしそれよりも、後ろ頭を強打したために数週間後になってから慢性硬膜下血腫を起こした人のことを2人ほど知っているので、とりあえずこちらに記録しておきます。もしも私が変な症状が出てきたらこのことが原因かもしれませんので、病院に連れて行ってくださいね。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2014-09-29 00:17 | 日常 | Comments(6)

Commented by mmkk1114 at 2014-09-29 02:25 x
こんばんは!!
タイトルを見て驚きました!
大丈夫ですか、心配です。
この一週間は、内科、外科、耳鼻科へ医者通いでした。
長い間難病に悩まされています。
お薬代は後期高齢者の上限12000円です。
一粒3200円の薬を毎日四粒飲んでます。
ほかに、何種類も……。
大事にして下さい。
  夜更かしはハイそれまでと鉦叩
おやすみなさい。
Commented by miyakeoriibu at 2014-09-29 13:27
これは大変です。
後頭部を強く打ち付けるのはよくないようです。
お忙しいでしょうが、しばらくは静かにされるのがいいのでは
ないでしょうか。
お大事にしてください。
Commented by kurashiki-keiko at 2014-09-29 14:06
mmkk1114様、お見舞いありがとうございます。あなた様も色々と持病に悩まされているご様子、どうかご自愛ください。私の方はついこの間、生命保険の掛け替えに際して、何の病気もないからと審査を通った所でした。今後何事もなければいいがと思いますが、あまりにも強く後ろ頭を打ち付けたもので、記録しておかねばと思った次第です。
Commented by kurashiki-keiko at 2014-09-29 14:07
miyakeoriibu様、ご心配をおかけします。
私自身、こんなにもまともに?後ろ頭をがーんと打ち付けるなんて、なんてドジなんでしょう、と思います。様子を見ながらなるべくおとなしくしていなければと思います。
Commented at 2014-09-29 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurashiki-keiko at 2014-09-29 19:56
鍵コメ様、うちの遠縁にも同じ病気の人がいました。幸いまわりの親族の尽力で最高水準の医療を受けられ、長生きしたようです。遠縁なのであまり詳しくは存じませんが。どうかお大事に、ご自愛ください。
 今は直接的な打ち身の痛さがあるだけです。家族にも万一硬膜下血腫にならないとも限らないので、気を付けていてくれるようにと頼みました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< エンドウの種まきと防草シート取り替え 「海辺のコンサート―アカペラで... >>