幼稚園の運動会

d0031853_9355870.jpg

今日は孫の通う幼稚園の運動会。
年長さんの障害物競走のスターターは、腕に怪我をした子。配慮が感じられちょっとほのぼのします。孫のゆうくんはスイミーのお魚にふんしたダンスなど色々出場。
iPhoneから送信
[PR]

by kurashiki-keiko | 2014-10-18 09:35 | 日常 | Comments(2)

Commented at 2014-10-18 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurashiki-keiko at 2014-10-19 07:19
鍵コメ様。私の子どもたちも3人とも生活団の卒業生です。幼稚園の運動会とは全然趣向が違いました。子どもたちのこれまで励んできたことを見せる場、という事では同じかもしれないけれど、生活団のは派手さはちっともないけれど、子どもたち自身がこれまでにやってきたことを中心に見せるという事の意義をとても考えた競技内容であったなと思います。
 幼稚園の運動会は扮装してのダンスなどそれはそれでかわいいし、子供たちなりに一生懸命練習して(させられて?)来たということもよくわかるのですけれど。

<< 家族新聞「あじさい通信」210... 結婚式、披露宴にあたっての反省事項 >>