家族新聞「あじさい通信」210号が出来ました


d0031853_720079.jpg実は、披露宴でも司会の方から「家族新聞をつくっておられるのですってね」、と、息子から聞いたのか、言われまして。
調子に乗って「はい、小学4年のころに家族新聞の宿題が出まして、(その当時は親から「やっちもない(岡山弁で)」とけなされたので)自分が家庭を持つようになったらぜひ作りたい、と願って作りだしました。(舅の介護中に子供をほったらかしていた罪滅ぼしの意味もあり) 最初は鉛筆で手書きしていましたが、途中からパソコン編集になって、今度ので210号です。もちろん結婚ネタがトップを飾る予定です。」とお答えしたら、息子の友人たちに「おー」となぜか受けたようでした。
 その通り。にこやかにウエディングケーキを切るご両人の写真がトップ。お嫁さんには赤い着物がとてもよく似合っていました。満面の笑みの2人。あとはめったに会えない親族の大集合のスナップで誌面を埋めています。
それに昨日のゆう君の運動会写真をせめて1枚でもと。
 カメラマンは大勢いたはずですが、友人のデータをもらうわけにもいかず、私のカメラにあった数少ない写真の中からなんとか選んでできました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2014-10-19 07:24 | うれしかったこと | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 古いパソコン、処分に 幼稚園の運動会 >>