イタリアみやげ

d0031853_2331070.jpg

d0031853_2331068.jpg
昨夕、次男たちが二人でやってきて新婚旅行のお土産をもらいました。バジルソースとトマトソースとオリーブオイルのついたパスタセットと、こちらのベネチアンガラスの金魚の入ったちっちゃな置物。買ったお店の地図も入っていて、サンマルコ広場のそばの方らしいです。(こちらはさっぱりわからずですが)丸いのがちょうどビー玉の大きさで、小さいので孫がいじって無くなる可能性大、というので、トイレの棚に置くことになりました。
 トイレのほかの仲間たちの中に置かれてどうかな?
 ちなみに後ろの方にある天使は函館のトラピスチヌ修道院で買ったもの、それにこのブログのタイトル画にもなっている童画家中山忍さんのタイル画、ドラえもんの「どこでもドア」のミニチュア、カメラを構えているミッキーマウスのミニチュア。花瓶は100均ですが色が締まっていい感じなので好んで使っています。花は庭に咲いたつるバラ「サラバンド」と、よたよたの黄色コスモス?です。
iPhoneから送信
[PR]

by kurashiki-keiko | 2014-10-28 23:03 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「ドクターイエロー」 映画「グレース・オブ・モナコ」を見て >>