「ドクターイエロー」


d0031853_11441386.jpg
次男が新婚旅行からの帰途、新大阪で見かけた「ドクター・イエロー」。
 新幹線のメンテナンス専用車両で、時折走っているのだそうですが、次男も実際に見るとは思わなかったみたいで、駆け寄って行って写真を撮ったそうです。ホームにはほかにも大勢カメラを構えている人がいたのだとか。本当にステキなアングルで後ろの方まで良く撮れていて、私もほー、出会うとラッキーだというから、次男たちも幸運に恵まれる事だろうと思いました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2014-10-29 11:46 | 興奮したこと | Comments(2)

Commented by surgeon24hrs at 2014-10-31 02:00 x
こんにちは。

私もこの形のを観たことがありますが、そのときに思い出したのが東海道新幹線開通前のこと。私の祖父母がすんでいた近くに新幹線が通ることになって現場を見に行ったときに、当時の黄色いテスト車両が走っていたことです。もう50年も前のはなしですが。
Commented by kurashiki-keiko at 2014-10-31 03:36
surgeon24hrs様、このドクターイエローが話題になったのは最近のように思いますが、東海道新幹線が開業するころからすでにあったのですね。認識を新たにしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オータムコンサート イタリアみやげ >>