人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族新聞「あじさい通信」211号ができました


家族新聞「あじさい通信」211号ができました_d0031853_10401540.jpg忙しかったので4日遅れましたが、家族新聞が出来ました。
トップは次男のお嫁さんが新婚旅行先でピサの斜塔を片手で支えている写真です。これからは一家の経済や家事を支えて行ってもらいたいという願いも含まれています。その横には次男が新大阪で遭遇したという例のメンテナンス車両「ドクターイエロー」の写真。幸運に恵まれますように、との祈りも込めて。
 それから孫娘が初誕生の記事。
 中段は家事家計講習会でお嫁さんが見に来て、教育費があんなにかかるなんて知らなかった、親に感謝しなくては、とつぶやいている様子。これからは自分の子どものためにしっかり家計簿をつけて貯金に励みなさいと言ってやりました。
下段は合唱団のコンサートと孫娘mioのマック作り体験の写真など。

 今回は画像をスマホから取り込むのが分からず長男のおかげでできました。詳しい長男がいてくれて感謝。
12月号にはまたビッグな家族イベントが予定にできたので、スペース割にまた苦心しそうです。

by kurashiki-keiko | 2014-11-24 10:45 | うれしかったこと | Comments(2)

Commented by mmkk1114 at 2014-11-25 15:56 x
コメントに嬉しさがおどってます。結構ですね!
冬うらら慶事ずくめの家族新聞
イタリアはいいですね40年前ドイツの銀行にいた頃を思い出しました。
来週京都へまいります。
ありがとうございます。
Commented by kurashiki-keiko at 2014-11-26 03:54
mmkk1114様、コメントありがとうございます。
家族新聞を作り始めたころのコンセプトは
「明るく楽しく元気よく」。家族が明るく元気になれるような内容を選ぼうと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< なかなかパソコンに近づけず 1枚のはがき >>