サンタさんからお手紙を貰える?

 所要で郵便局へ。
随分遅くにいただいたお香典のお返事に、「香典返しは社会福祉に寄付させていただきます」なんて書いた物だから、歳末助け合いが始まったところで、そちらに送らせてもらう手続き。
 それに、私の民生委員の活動費として少しいただいたものを、こちらは海外助け合いに。
で、ふと横を見ると、赤いプリントの『サンタメール』というチラシ。なんだろう?
と、見ると、北海道広尾町という所に小為替500円とそのチラシの申し込みを送ると、サンタさんからお手紙が送ってもらえる、という。4歳の孫にはピッタリかもしれないと、早速為替を購入。
先日、両親の名前が書いてあるお手紙を郵便受けから取り出して「ゆう君の名前がない」
と悲しそうな顔をしていたのを思い出しました。
今年はわが家は喪中なので年賀状も出さないしいただけない。・・・
帰宅後ちらしの通りに為替と申込みの用紙を入れて早速送りました。
こちら→http://www.santaland.or.jp/santa_mail/moushikomi.html
そういえば、我が家はなかったけれど、サンタさんに何が欲しいのかお手紙を書いたりして、
その通りのものがもらえたりもらえなかったり。
姑はサンタさんからのお手紙も創作していたと聞いたことがありましたっけ。
日本語が通じるかどうかなんて心配しない、4,5才くらいまでの子供にとっては
自分の名前でお手紙がもらえるなんて、本当に耳寄りなステキな企画だと思いました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2014-12-04 14:48 | ニュース | Comments(2)

Commented by surgeon24hrs at 2014-12-07 04:34 x
こんにちは。

これは夢があって素敵ですね。我が家の子供達はとうの昔にそういう年齢を過ぎてしまって、残念。
Commented by kurashiki-keiko at 2014-12-07 10:18
surgeon24hrs様、世界的に見れば、フィンランドだったかのサンタランド?以外にはここだけがサンタさんからの便りを出せる認定の場所なんだそうです。夢があって、ちょうどうちの孫が最適の年齢だと気づき早速手続した次第です。

<< コンサートのプログラムやっと なかなかパソコンに近づけず >>