司会のリハーサル

d0031853_356453.jpg
昨夜一夜漬けで考えた司会原稿を、最終練習日の8日夜、演奏曲目とセットで一通りご披露しました。
 実は、会場を笑わせて気分をほぐそうと、三枚目をあえて演じる覚悟で、あの綾小路きみまろの「妹分」として自己紹介し、語り口調を真似したのです。
 「ひそかなダイエットも効果なく、太目のおなかを衣装にかくしまして、こうしてライトを浴びて・・・ライトないですか? 浴びております。」
 「歌はいいですよぉ、特にアカペラは、脳みその活性化を期待できるそうでございます。現にこのメンバーをご覧ください。年を感じさせない・・・感じさせる人もいるかも・・・知れませんが・・・実力以上に若く見えることと思います」
 という具合。
 まさか私が、そんな風に司会を始めるとはおもってもいなかったとおもう一同、大爆笑、大うけでした。やったね。
 あとは、曲目紹介が長すぎる部分や、くどい部分を修正して本番に臨みます。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2005-11-09 04:03 | うれしかったこと | Comments(2)

Commented by mhide-mh at 2005-11-10 06:47 x
kurashiki-keikoさんは オールマイティなんですね!
羨ましい! 私は情けないことに一つしか集中できません。そのくせアキッポイとはこれまた困ったものです。
Commented by kurashiki-keiko at 2005-11-10 10:49
最近は忙しすぎるので、一つ一つを優先順位の順に、集中して片付けていかないと、全然前へ進みません。今の仕事を集中して片付けたら、振り向く暇もなく次を目指すというのが最近の私です。ふー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 歯磨きの仕方を習いました 晴れ舞台で >>