わが家の晩ごはん


d0031853_19293759.jpg
3月3日の晩ごはんです。メインは、さわらの塩麹漬けホイル包み焼き。右の煮物は時間がなくて冷凍の高野豆腐の印籠煮。まん中はサラダ(リーフレタス、サラダ水菜、きゅうり、グリーンアスパラ、ブロッコリー、トマト)、左は豆腐とねぎの味噌汁(自家製手前味噌―2年もの?)。ご飯は100gを計って。(だけどなかなかダイエットできませんが)

d0031853_19293771.jpg
3月4日の晩ごはん。イワシの蒲焼丼。大根と枝豆がんもの煮物、ほうれん草のじゃこ和え、味噌汁(油揚げ、ネギ、生椎茸)。お味噌も早く使い切りたい・・・。
ほうれん草のじゃこ和えはクックパッドに載せています。⇒http://cookpad.com/recipe/1380071
[PR]

by kurashiki-keiko | 2015-03-04 19:29 | 料理 | Comments(1)

Commented by mmkk1114 at 2015-03-05 00:17 x
こんばんは!
桜餅は長命寺のさくら餅が有名ですが、スーパーでは見かけません。
ほうれん草のじゃこ和えやってみま~す。
いろいろと母の工夫やほうれん草
ほうれん草がよく食べられるようになったのは
1960年、ポパイのお蔭と、歳時記にありました。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< わが家の晩ごはん わが家の晩ごはん >>