JR倉敷駅ビルに

 お昼に行きつけのピザハウス「キャナリーロウ」に行ったら11時40分だったけれど満車で入れませんでした。
仕方なく駅方面へ。そうだ、「さんすて」が2日くらい前に開業したばかりだった、と思いだし、見物がてら行ってみることにしました。
 大型連休初日とあって、いつもはがら空きの駅北側の駐車場も一杯。やっとのことで止められて、いざ。
 駅ビル、以前は上の階にホテルやら大型書店やら学習塾やらが入居していた6階か7階のビルだったのが、ホテル休業となりビルが半分以上上の方が削られ、駅を営業しながらビルを削るなんていう工事が出来ることにすごいなと思ったものでしたが、お店が休んでひっそりとしていたのが、新しく開業したというので大賑わい。
ドトールコーヒーやら、書店やら100円均一のお店やらマッサージのお店やら居酒屋やら。
ホームページはこちら⇒http://kurashikieki-sc.jp/
そのうちの大阪からの出店らしいこちらへ。鉄板焼きワイングリルの店?

d0031853_2241567.jpg
入った時はお客が少なく、入口の方を見ると、写真ではわかりませんが駅前通りをずっと見渡せて向山の方まで見えました。

d0031853_2251255.jpg
メニューは昼間は焼きカレーだとかカツカレー?みたいなのとか割合カロリー高そうなものばかりだったので、先ほど食べそびれたこともあり、ピザセットにしました。わかめスープとサラダ。

d0031853_227545.jpg
ビザ。キャナリーロウのピザは塩が効いているのですが、こちらは程よい感じです。が、薄い、具があっさりめ。
夫が足りないというので、(キャナリーロウはピザはそんなに大きいわけではないけれど、ドリンクバーとサラダバーがあり野菜食べ放題だから)、天満屋方面へ行ったこともあり、地下のリーズナブルな食堂コーナーで
d0031853_2283759.jpg
ミニ親子丼。こちらは小腹がすいたくらいの時にちょうど良い大きさ。この地下食堂コーナーは、お弁当を広げてもよし、注文の品は番号札を渡されて呼び出される仕組み。長居できそうな所です。
という事で、天満屋をちょっとうろついて帰りました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2015-04-30 02:30 | おでかけ | Comments(2)

Commented by mmkk1114 at 2015-04-30 16:12 x
こんにちは!
お二人でチョイとお出かけ、いいですなぁ…
うちはアリオ歩きをいたします。家から往復一万歩ぐらいにあるアリオ。
珈琲を二人で飲みし昭和の日
阿久悠・森田公一の青春時代を口ずさみながら…
年金時代が夢なんて~
明日明後日は内科外科にお世話になります。
相当混みます。
ありがとうございます。
Commented by kurashiki-keiko at 2015-05-01 03:51
mmkk1114様、倉敷駅の北側にもアリオ倉敷がありますが、そちらの方は1、2度見物に行ったくらいで、あまり私たちが遊びや買い物に行く場所ではないと感じて以後は行っていません。今回も開業してどんなのかなと見物、といった感じで行きました。やっぱり老?夫婦で歩くのはちょっとレトロな、歴史的な場所の方が好きです。
連休の合間の平日、病院とか役所、金融機関は混みますね。お体、お大切に。

<< チャイルドシートを買いに 家庭菜園に >>