人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイルドシートを買いに

4月30日、かねて約束だった次男の所のベビーちゃんのためのチャイルドシートを買いに出かけました。

チャイルドシートを買いに_d0031853_1044263.jpg

チャイルドシートを買いに_d0031853_1045263.jpg
こちらは品ぞろえが豊富。今の車にはチャイルドシートを引っ掛ける器具が備わっているとのことで、シートそのものの機能も申請時から2,3歳までとかのリクライニングだとか回転だとか、日光を遮るためのフードとかがついており充実しているんですね。7万円近くしてびっくりでした。そこはそれ、ジジババの役目かと、大蔵省。私の子育て時代にはチャイルドシートなどはなくて、2ドアの車の後ろを平らにしてベビー布団を敷き詰め、動く子供部屋?みたいにして3人の子供を乗せて、お昼寝が出来るようにしていましたっけ。

チャイルドシートを買いに_d0031853_10465510.jpg
おもちゃだとか育児用品だとかは日ごろ目にしない年代になっているので、至れり尽くせりの赤ちゃん用品があふれかえっているのを見て本当にびっくり、カルチャーショックを覚え、少々目が回りそうになる位。お金を掛けようと思えばいくらでもかけられる?けれど、おもちゃは多く持ちすぎないことが大事と思うので、「買わないよ」。まだ見ぬベビーちゃんには長女や長男の所から不要になったベビーラックだとかベビーバスその他たくさんのゆずりがあります。

チャイルドシートを買いに_d0031853_10483430.jpg

お昼は麦とろの店で各自選んでの昼食、4人で。

チャイルドシートを買いに_d0031853_104975.jpg
次男たちと食事する機会はめったにないので、夕食も。手巻き寿司にしたところ、長男の所のゆうくんが「お寿司食べたい」と卵巻きを作ってもらって越境して食べました。
長男たちはハンバーグを食べていたようです。

by kurashiki-keiko | 2015-05-03 10:50 | うれしかったこと | Comments(2)

Commented by mmkk1114 at 2015-05-04 12:40 x
こんにちは!
あとになってスミマセン。
初蝶のチャイルドシートよぎりけり
チャイルドシートにどの季語が一番いい取り合わせか悩みました。
ありがとうございます。
Commented by kurashiki-keiko at 2015-05-04 22:01
mmkk1114様、作句ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< あじわいのある器 JR倉敷駅ビルに >>