そら豆をいただいて


d0031853_138527.jpgd0031853_1391481.jpgそら豆をいただきました。前回2袋800gをむいて、豆の皮の所もむいたらたったの100gにしかならなかったのでしたが。

d0031853_13102889.jpg豆の黒い所に切り込みを入れて生のまま冷凍にすると保存がきくそうです。

d0031853_13111166.jpg
今回は「爽やかなそら豆とトマトの簡単サラダ」レシピはこちら⇒http://cookpad.com/recipe/3193392をクックパッドで見つけて作ってみました。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2015-05-30 13:12 | 料理 | Comments(2)

Commented by mmkk1114 at 2015-05-31 12:22 x
こんにちは!
たくさんの空豆、さて、どんなレシピに~
久々の空豆づくし腕が鳴る
ところで、昨日の地震は凄ぉっく揺れました。
3.11の再来かと一瞬思いました。
ありがとうございます。
Commented by kurashiki-keiko at 2015-05-31 22:21
そら豆は本当に歩留まりが悪いと申しますか、さやが分厚く豆を保護していて、中身はほんのちょっとですので、「ずくし」にはとうていできません。
地震は先日のに引き続き関東方面はよく揺れたようですね。お見舞い申し上げます。
こちら岡山はフォッサマグナより西で乗っているプレートが違うのでちっとも揺れませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 倉敷美観地区 緑濃く わが家の花-山あじさい2種と香... >>