人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄島の海岸に謎のコスプレグループが集合?

孫の吹奏楽の発表会に玉島に行ったのですが、時間が余ったので寄島へ行ってみました。
寄島の海岸に謎のコスプレグループが集合?_d0031853_1629137.jpg
海辺の、道が行き止まりになっている所まで行き、車を降りました。

寄島の海岸に謎のコスプレグループが集合?_d0031853_1630632.jpg
こんな小島も見える瀬戸内海の半島の先っちょ。

寄島の海岸に謎のコスプレグループが集合?_d0031853_16304550.jpg
海岸を歩くと、25㎝くらい?の深さの小穴が多数開いていました。穴シャコ?

寄島の海岸に謎のコスプレグループが集合?_d0031853_16314889.jpg
歩いて行った海岸のカフェでしたが、あいにく「臨時休業」の看板が。がっかりでした。

寄島の海岸に謎のコスプレグループが集合?_d0031853_16324166.jpg
それにしても、行くときに追い越して行った彼女たち、学校の制服でもないし、この服装は何?
と思っていたら、続々と・・・

寄島の海岸に謎のコスプレグループが集合?_d0031853_16333311.jpg
ふわふわのミニスカートやら、大きなリボンやら、銀色のかつらやらを身につけた高校生くらいの少女たちがやってきては何やら撮影してもらっていました。
何やらコスプレのイベントでもあったのでしょうか??
帰宅後息子に聞くと、この地がアニメかゲームかに登場した「聖地」なのではないかとの事でした。


寄島の海岸に謎のコスプレグループが集合?_d0031853_16345771.jpg
本来の目的のこちらへ向かい・・・

寄島の海岸に謎のコスプレグループが集合?_d0031853_1635205.jpg
孫娘mioが入っている吹奏楽部のステージを見て聞いて、目的を達しましたとさ。

by kurashiki-keiko | 2015-06-14 16:36 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「ベン・ハー」を見て 「さとうきび畑」に思う >>