歯が痛い―台風のおかげ?すぐに受診

 昨晩からなんとなく右の上の歯がじんわりと痛みともいえないような違和感があり、これはやっぱり歯医者さんにかかっておいた方がいいか、それには、台風の通過中の悪天候だから予約のキャンセルがあるかも、と思い立って電話。
 「何分くらいで来られますか」
ほらやっぱり、キャンセルのあった穴の所へうまく潜り込めるか?と
「15分もあれば行けます」
「ではすぐおいで下さい」
というわけで、風雨の中、出かけました。屋外の駐車場に止めてあったわが愛車、それと歯医者さんの駐車場から受付までのわずかな間、いつか旅行先で買ったコンビニの小さめのビニール傘なら風を受ける面積が少ないし、じょうごになっても惜しくない、と持参。
歯のほうはいわゆるひとつの虫歯、ではなくて神経の根っこの方の炎症だそうで、抗生剤を調剤薬局で処方してもらうことに。調剤薬局まで、その小さなビニール傘をさして行く羽目に。往復で下の方はびしょびしょ。
ともかく、予約なしでも受診できたのは〇、風雨でびしょびしょになったのは×の台風の日の歯科受診でした。
d0031853_1165864.gif

[PR]

by kurashiki-keiko | 2015-07-17 11:07 | 日常 | Comments(1)

Commented by mmkk1114 at 2015-07-17 23:38 x
こんばんは!
歯の痛いのは辛いです。
早く治りますように~
又のちほど。

<< 矢掛本陣 台風11号が直撃! つづきのつづき >>