待つ人がこんなに

娘と孫のmioが久しぶりにやってきました。お盆のお供え第1号を持って。
息子一家と合わせると結構な人数になり、やっぱり楽な外食へ。
と思っていたのに、到着が12時半になり、「遅いわ!」と文句を言いつつ2台に分乗して。
ゆうくんはいとこのmioねえちゃんが大好きで会えてうれしそう。
最近のTV「ジョブチューン」と「世界が驚いたニッポン スゴーイデスネ」に出ていた某回転寿し、行くと待合室は満員で、息子がタッチパネルの申し込みをすると待ち時間20分だそう。

d0031853_94656.jpg
d0031853_941882.jpg
そうそう、ジョブチューンの番組中でトッピングをからしにするか大葉にするかと言っていたのがこちら。。。

d0031853_95869.jpg
これ一皿180円也。向かって左手前のがからしのトッピング、奥のが大葉。(見たらわかるか)
ですけれど、からしの方の肝心のネタが「ん?」鯛にしては歯ごたえがなく、今一つ。向うの大葉の方は、トッピングは私こちらの方が好き。ですが、肝心のネタの方がこっちは筋っぽく、噛みきりにくい。あらら。この一皿、失敗。あくまでもこの一皿だけ?個人的な感想でした。

ともかく、別のチェーンの回転ずしに以前行ったらアルバイトの人員不足からか、レーンにほとんど寿司が流れておらずがっかりしたことがありました。それに比べて、さすがシステマチックにできているこちらのチェーン店、ワイワイという喧騒の中でしたが、能率よく空席にお客を案内し、レーンには途切れることなく次々にネタが流れ、注文の品も混雑の中なのに割合待たされずにやってきて、みんなの好みの品を好きなだけとれるという食べ方には確かに満足。
 帰るころは1時半前頃でしたがやっぱり待合室は一杯で、欧米人も3人ばかり日本人の案内でやってきていて、案内板のタッチパネルも確かに英語、韓国語、中国語の表記に変えられるようになっていて、なるほどと思ったことでした。


ジョブチューンの番組から⇒http://www.foodfreez.com/jobtune/susiro/

世界が驚いたニッポンスゴーイデスネ⇒http://www.tv-asahi.co.jp/shisatsudan/backnumber/2015/0023/

iPhoneから送信
[PR]

by kurashiki-keiko | 2015-08-09 12:52 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お皿が割れて ランドセルを買いに >>