星の郷美星青空市 野菜たっぷりランチ

d0031853_1582068.jpg


23日(日)、野菜、仏さんの花が高いので「青空市」目当てに久しぶりに美星までドライブしました。レストランのメニューもこちらの地元畜産家の豚肉のとんかつやらカツカレーなど豊富な地元食材を使って多種。私たちはたいていこちらの野菜たっぷりランチ800円。
この日は里芋コロッケ?、ミネストローネ、玉こんにゃくなどの煮物、かぼちゃのクリーム煮、きゅうりのからし漬け、ご飯。
なんと町中のレストランみたいに5組ほど待っていて、順番待ちの紙に記入が必要でした。
地元の食材で豊かなメニューという良さが広まったのかなと思ったことでした。

 野菜は皮の赤いじゃが芋3袋、かぼちゃ、それに仏さん用の小菊。あいにくの青菜の類はなかったし、トマトもキュウリも時期が終わってなかったのでした。
 お楽しみの徳山牧場のジェラートがあいにくお休みで残念でした。
そばかりんとを食べながら山を下りました。

お食事処星の郷⇒http://www.bisei-hoshinosato.jp/

iPhoneから送信
[PR]

by kurashiki-keiko | 2015-08-25 15:08 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 青じそのジュース 台風15号接近中 >>