同窓会

高校の同窓会がありました。時候もよし、集まりやすい花の?60半ば、卒業同期生50人が岡山市のホテルに集まりました。
ハゲあり薄い人あり、また私のように脂肪をしっかりため込んだ人あり、それぞれの年月はいやおうなくふりつもっているのでしたが、私たちの目には若い時代のお互いを見るフィルターがかかっているようでした。
それぞれのエピソードを語り午後2時半から始まって、二次会が終わると8時。さらに3人で遅い晩ごはんを食べ2人合流、駅でお別れしたのは10時でした。
d0031853_4463561.jpg

[PR]

by kurashiki-keiko | 2015-09-20 22:57 | うれしかったこと | Comments(2)

Commented by mmkk1114 at 2015-09-22 00:24 x
こんばんは!
同窓会に50人集まるとはご立派! ですね。
長年クラス会の幹事を続けていましたから、よ~くわかります。
歩く見る詠める幸せ敬老日
今日は染井墓地への墓参の帰りに、巣鴨地蔵に寄りました。
秋彼岸伊勢屋のおはぎ買うて来る
ありがとうございます。
Commented by kurashiki-keiko at 2015-09-24 18:03
長年幹事さんをされていたとか、やっぱり出席率が良いか悪いか、気になりますよね。大勢集まるとうれしいものでしょう。
実は、私は小学校の同窓会の幹事の1人でして、本当は今年がその約束の5年目だったのですけれど、誰も大きい声を揚げないのでそのままずるずると来ていました。高校の同窓会があったので、ちょうど会うことになり、小学校の方もがんばってしないとね、という話ができました。言いだしっぺになるのは、と幹事のだれもが思っていたみたいです。

<< 同窓会での話その1 母の手作りおやつ Cドライブが一杯に(その3)―... >>