種まき前

d0031853_12394197.jpg
ゴーヤーとパッションフルーツが繁っていた場所です。1週間ほど前に抜いて耕し、牛糞と鶏糞、有機石灰を入れてしばらく放置、今朝6時に起きて(寝たのは2時)ラジオ体操、カフェオレを1杯飲んでからいざ。
肥料の入った畝に掘り上げていた土をかぶせ、種をまく前に支柱を組むというのは私のやり方。芽が出てしまうと支柱を立てるときに芽を傷つける恐れがあるため。約1時間ちょっとでネットも張れて、さて次回は種まき、となって「あれ?種?」かねて買っておいた極早生のエンドウの種が行方不明!ごちゃごちゃのカウンターのどこかにあるかな?探さなくては(恥)

iPhoneから送信
[PR]

by kurashiki-keiko | 2015-09-27 12:39 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大洲ー肱川(ひじかわ)のほとり Cドライブが一杯に(その4)緊急措置 >>