尾道を散歩してきました

夫がいつも言いだしっぺで、高速で尾道へ行ってきました。海岸沿いを歩くと、絵にかいたような?小春日和で風も心地よく暖かくとてもよい散歩が出来ました。


d0031853_23485666.jpgd0031853_2349337.jpg


有名な尾道ラーメンの店には観光バスが横    対岸の向島の「男たちの大和」のロケセット 
付けされて行列が出来ていました。ここ以外    の様子がよく見えました。見物客がセットの
にも商店街近くにも50人くらいの行列の出来   前と後ろにぞろぞろ動いているのまで見
ていた店もありまたこの斜め向かいにも20人   えました。
くらいの行列の店がありました。

d0031853_010934.jpg

尾道水道は潮の流れがまるで川のように早く、右手から左手へ流れていました。立派な化粧タイル張りの防潮堤沿いに海岸を歩き、商店街の中を歩いて引き返しました。


d0031853_0135254.jpgd0031853_0144641.jpg


尾道駅近くの商店街の歩道の縁石に、著名    商店街から海が見える路地がたくさんあり
人の足型の焼き物が組み込まれていました。   ました。これもそのひとつ。
料理人やらスポーツ選手やらいろいろ。これ
は宇宙旅行をしたジャーナリストの秋山豊寛
さんのもの。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2005-11-24 00:19 | おでかけ | Comments(2)

Commented by tomochi112 at 2005-11-24 20:58
戦艦大和を見に行かれたのは夏の暑い日でしたよね。
秋の尾道も風情があっていいでしょう。
千光寺の「大菊」は見に行かなかったの?

それにしてもお二人で尾道まで行って散歩とは・・・いいですねえ。
Commented by kurashiki-keiko at 2005-11-26 17:22
tomochi様、千光寺へあがる道のそばを通ったのですが、夫の気が向かなかったので上へは上がりませんでした。そういえば菊花展があったのですか。尾道は夏以来ですが、夫の気持ちしだいですので、贅沢な散歩だったかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< もみじ 「あじさい通信」103号編集完了 >>