大寒たまごをもらったので

次男のお嫁さんから「大寒たまご」なる大寒の日(21日)に生まれたという証明月の卵をもらったので、せっかくだからと、日曜の朝、卵かけごはんにしました。副菜は具だくさんのお味噌汁と自家製ゆず大根です。
d0031853_22223533.jpg
さすがに色がきれいで黄身も白身も盛り上がっていて新鮮そのものなのがわかりました。いつもはご飯100gしか食べないようにしているのですが、さすがに150gは食べないともったいないとご飯が進みました。3年物の自家製味噌が赤だし風のお味噌汁になっています。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2016-01-24 22:26 | 料理 | Comments(2)

Commented by mmkk1114 at 2016-01-25 00:47 x
こんばんは!
超異常な冬、大雪 寒気が猛威を振るっていますね。お大事に!

嫁ごより思い詰まりし寒卵

松すぎて医者通いが続きました。
ありがとうございます。
Commented by kurashiki-keiko at 2016-01-25 14:24
mmkk1114様、寒いですね。11月以来暖かかったものですから、寒さが身に応えます。
お体をお大切に。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬籠りの手仕事 リフォーム品作り 献立名人になりたい・・・NHK... >>