人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切り干し大根

切り干し大根_d0031853_9505928.jpg
1本で2kgの巨大な大根が、30gくらいの袋3つに干し上がりました。栄養分がぎゅっと詰まっているはず。
今日は2本目を作ります。

切り干し大根の栄養価は⇒http://mitarashi.net/273.html
生の大根に比べて鉄分が49倍にもなるのだとか。

iPhoneから送信

by kurashiki-keiko | 2016-02-01 09:50 | 日常 | Comments(3)

Commented by saheizi-inokori at 2016-02-01 10:20
土地と太陽の恵みの凝縮ですね。
味わい深いことでしょう。
Commented by ラベンダー at 2016-02-01 13:40 x
切り干し太根上手に干しましたね。私は干したことがないのです。でも畑に埋めてある大根を干してみたいです。新潟は毎日少しですが雪が降っています。もうすこし天気が落ち着いてからかなと思っています。ありがとうございました。
Commented by kurashiki-keiko at 2016-02-01 17:17
saheiji-inokori様、太陽が出ているともっと良かったのでしょうが、実は雨の日もあって、エアコンで乾いた部分もありました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東風(こち)吹かば… 切り干し大根、孫と作りました >>