孫の誕生日

 お隣、と言っても二世帯住宅で同じ屋根の下に住んでいる孫が15日で6歳になりました。お祝いに夕食後ケーキを、と予約して買ってきたようでしたが、私はあいにく恒例の合唱練習のため食べるころには外出中でした。
 帰宅すると、一切れ取っておいてくれました。
d0031853_2363774.jpg
孫はもう寝てしまっていましたが、おいしいケーキをありがたく(夜に食べると太るなあとも思いつつ)いただきました。
 3月生まれの男の子ですので、たとえば4月生まれの女の子から比べるとかなりの開きがあることでしょう。まだやっとひらがなで名前が書ける程度かと。もうすぐ小学校入学。彼なりにゆっくりゆっくり、急がずじっくりでいいから進んで行ってもらいたいものです。食べられなかった野菜が最近だいぶ食べられるようになったようで、バーバは野菜の小鉢を差し入れするのを楽しみにしています。
d0031853_2424473.jpg
写真は2月28日、一緒の夕食でほうれん草の胡麻和えを完食した時のご機嫌な様子。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2016-03-16 02:42 | | Comments(4)

Commented by surgeon24hrs at 2016-03-16 02:53 x
こんにちは。

おや、お孫さん、6歳ですか。写真も可愛いですね。
ご本人も学校へ行くのを首を長くして待っていることと思います。

お誕生日おめでとうございます。チョコレートケーキ、美味しそう!
Commented by kurashiki-keiko at 2016-03-16 20:51
surgeon24hrs様、なかなかやんちゃな男の子です。やっと6歳になったと思ったらもう入学直前です。
Commented by memmon at 2016-03-17 07:03
おはようございます。
色々お疲れ様でした。サクサクとこなされましたね。偉いです。

さて、我が家にも3月18日生まれの孫がいます。
小さい方です。でも、山椒は小粒で、、の通り
何でもできますよ。この春、四年生です。

この春、新1年生になる孫もいます。
従兄弟達3人が同じ小学校に通います。

素晴らしい記録に学ばされておりますよ。
Commented by kurashiki-keiko at 2016-03-17 22:43
memmon様、コメントありがとうございます。
持家でしたら、もしかしたら何年も置いておいたかもしれませんが、この場合は賃貸で幸いでした。3月末までという期限があったので弟とがんばってきれいさっぱり片づけることが出来ました。とはいえ我が家には持ち込まれた衣類やら遺品が色々とあり、なかなか片付かないのですけれど。
 お宅のお孫さんも3月生まれとか。3人も従兄弟さんたちがいると楽しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 母の日ギフト注文書 片付(8) マンションの片づけ完了。 >>