人気ブログランキング | 話題のタグを見る

倉敷の桜、開花寸前


倉敷の桜、開花寸前_d0031853_4114292.jpg
倉敷川沿いには柳はあるけれど桜は少なくて、大原家のお屋敷の前にある位ですが、その桜のつぼみはだいぶピンク色になっています。
倉敷の桜、開花寸前_d0031853_4135816.jpg
夫が「あそこに咲いている」と教えてくれたので見ると、
倉敷の桜、開花寸前_d0031853_4162675.jpg
ああ、幹から直接咲いた花が。地面に近い分暖かいのかしら。

倉敷の桜、開花寸前_d0031853_420896.jpg
ここにも。1輪ずつね。まだ開花というには早いみたいです。

倉敷の桜、開花寸前_d0031853_422985.jpg
倉敷中央病院のカフェの横の中庭には、背の高い枝垂桜が咲いていました。この肌寒さが抜けたらきっと桜もどっと咲き出す事でしょう。

by kurashiki-keiko | 2016-03-26 15:31 | 日常 | Comments(1)

Commented by mmkk1114 at 2016-03-27 00:01 x
こんばんは!
お写真良く撮れてますね。
幹の桜がなかなかのものです。
上野の桜が2~3分咲き、乾門の通り抜けが始まっています。

乾門通る人みな桜人

ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大三島へ国宝の義経奉納・赤糸縅... 木の椅子体験カフェ >>