矢掛の町屋

 5月22日(日)、小田郡矢掛町を訪ねました。
d0031853_16554781.jpg
篤姫も江戸へ行くときに泊まった、かもしれない矢掛本陣です。

d0031853_163027100.jpg
こんな感じの日本家屋の商店が多い街並みです。

d0031853_16315428.jpg
こちら、中は現代風に改築したお店。観光客が増えています。

d0031853_16331484.jpg
中はこんな感じ、宿泊施設にもなっていて、倉の方は手作り品だの伝統の家具だとかが売られています。

d0031853_1636191.jpg
交流館?前の絵地図。

d0031853_16373052.jpg
d0031853_1638787.jpg
お醤油屋さんです。

d0031853_16391965.jpg
和菓子屋さんです。
d0031853_1640842.jpg
d0031853_16405329.jpg
休憩所に、お茶と試食用の羊羹が置いてあり、おいしかったので柚子羊羹を購入。
他にも
d0031853_16424431.jpg
かわいらしい小ぶりの柚子せんべいがあったので買いました。お菓子やさんが4軒くらい?
手土産にいいですね。

d0031853_16443311.jpg
ウエスタン調のライブコンサートがありました。なかなかうまくてセミプロみたいな。
この日の朝は朝市があったらしく、昼ごろ行ったのでその片づけの時間帯でした。だんだんと町おこしでにぎやかになってきている気になる町、です。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2016-05-25 16:45 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 破竹の煮物と青豆ごはんの献立 お風呂と洗面所の境目の排水 >>