口紅の色

 地元百貨店にお中元の予約に出かけたついでに、私の口紅を1本、ディオールでお高いのですが買いました。
 口紅の色を気にして見れば、この頃話題の米大統領候補、クリントンさんの口紅の色は真っ赤で、彼女の元気さを象徴しています。某歌手のステージでの口紅の色はショッキングピンクというか、派手目なピンク。先日のNHKのSONGSと言う番組で拝見した高橋真梨子さんの口紅は割と地味目なナチュラルなベージュ系の色でしたが。
 他の化粧品は薬局や生協で買う安物ばかりの私なのですが、口紅だけは色を選んでこのメーカーのが私の願う色に近いのがあったので以来愛用しています。
 亡くなった母の遺品で、最後の納棺師によるお化粧をお願いした時の口紅は、派手目なオレンジ系のものでした。たまたま以前従姉妹と撮った写真では、母の方が派手目な口紅だったせいか、母の方がだいぶ若く見えました。
 そんなこんなで、口紅の色はやっぱりちょっとだけ派手目な方が顔立ちが若やいで見えるのかな、と思います。買い置きで地味目な色合いのをつけてみると、なんだか顔全体がくすんで見えます。
 やっぱり顔色にあったちょっと派手目なピンク系と言うのが私のこだわりの色の口紅です。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2016-06-13 12:47 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夫の退職 人参ジャム >>