同窓会の事後処理に

 6月18日午後、小学校の同窓会の世話人会がありました。
経費削減のためにプロの写真屋さんをやめて同級生のカメラ好きの人に頼んだ記念写真。彼が全体写真の大きいの以外に、テーブルごとやクラスごとの発表の時のスナップも、人物ごとにまとめて束ねてくれていたので、それを各自が宛名を書いてくれていた封筒に入れるという作業がありました。
 写真が折れないように厚紙を入れたらいいねという事になると、早速1人が紙の会社なので奥さんに電話して大きさを指定、数を切りだして持ってきてもらう、という早業のおかげで助かりました。
 反省としては、テーブルごとのくじを男女別にした方がよかったね、男女比が片寄っていた、と言うもの、お料理はどれもおいしかったね、とか色々。
 会計係が、次回まで残ったのを持ち越すのも苦しい、これまで皆手弁当で経費を負担してきている人も多いので、打ち上げで使いたいという事になりました。時間と場所を決めるにあたり、ガラケーが多い中で私のスマホ検索が役に立って、GoogleMapのストリートビューで様子がわかるなどで場所が決まり。てきぱきと予約を入れてくれる人もいて、次会を決めてお開きになりました。私ともう一人は、そこ、うわさに聞いていて行きたかったけれど連れと機会がなかったのでよかった、という話になりました。楽しみです。
 
[PR]

by kurashiki-keiko | 2016-06-19 03:09 | がんばったなあ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 誕生会&退職慰労会 友愛セールの看板?作り >>