桃のシャーベット

d0031853_94351.jpg
青空市で買った3個300円の早生のちょっと痛んだの。ケーキを作った残りのレモンが半分あったので、レモン汁と砂糖50gと一緒にして凍らせてシャーベットにします。

iPhoneから送信
[PR]

by kurashiki-keiko | 2016-07-04 09:04 | 料理 | Comments(2)

Commented by surgeon24hrs at 2016-07-05 06:50 x
こんばんは。

うぁ、それは美味しそうですね。
砂糖50gと言うのが、健康志向の日本らしいですね。もしアメリカで同様のものを作ったら砂糖300gとか言われそうです。
あはは。
Commented by kurashiki-keiko at 2016-07-07 15:32
surgeon24hrs様、桃が大体500gでしたので、このレシピだと10分の1ですけど。アメリカのチョコレートの甘さにはびっくりしますが、ほんと300gとか言われるのでしょうか。
この所の岡山の暑さには閉口します。イチゴアイスを食べつくしたので、桃シャーベットもそろそろ出番です。(一瞬で食べつくされそう)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 家計簿が役に立った? エプロンの今を考える >>