人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族新聞「あじさ通信」232号ができました


家族新聞「あじさ通信」232号ができました_d0031853_13362772.jpg今月はパソコンダウンに備えて、早めの発行にしました。

 毎年恒例、墓参り特集。弟の所へ母の初盆のだめおまいりに行き、弟のカメラで記念撮影してもらいました。この時期の訪問はずいぶん長い間していません。息子の嫁2人と孫3人、初お目見えかも。楽しみにしていた弟の所の孫二人は、お嫁さんの実家に里帰り中でした。

 あとは、孫たちの夏休みの行事で写真がほぼ埋め尽くされています。自宅庭のビニールプールではしゃいだり、小学校区の夏祭りに行ったり、涼を求めて鍾乳洞(井倉洞)へ行ったり、デパートのイベントに連れて行ってもらったり、ママ友の家で手作りパンを習ったりと、盛りだくさんで楽しそうでした。
 また、娘が、母の愛車を売る手続きをしてくれたのでお小遣いにと売上金を任せたところ、それでビリヤードのキューを購入し、なんと大会?で優勝したのだとか。きっとおばあちゃんの霊が応援してくれていたのかもしれません。
 ごちそうさんと言うコラムには、孫が小学校の夏祭りでお友達とアイスを食べる写真でした。

by kurashiki-keiko | 2016-08-17 13:41 | 家族新聞 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< SSDって何? 古い写真を捨てる >>