嵐もあるさ、人生には。旅に出ます。

 29日(月)から、2泊3日の旅に出てきます。夫の退職記念にいただいたカタログギフトの中から、旅行を選び、2泊のプランが4つばかりあり、その中から選んだのが東京・浅草のホテル。浅草といえば近くのスカイツリーに行かない手はない、お上りさんなので、はとバス必須だわね、とか言いつつ私がほぼプランを作成、新幹線の切符も割安のジパングクラブを利用して、と最寄りのJTBに出向いたところ、「電車の切符は1か月前でないと買えません」。…そんなこともうっかりしていた私。
 ちょうど1か月前に勇んで出直し、さっさと座席指定券も購入し、心待ちにしていたこの日。
 ところがところが、あろうことか台風がそちらに向かっているではあーりませんか。
d0031853_1235867.jpg
なんということでしょう。せっかくのスカイツリーが雨雲の中にありそう。はとバスのコースは、東京湾クルーズ50分、というのも含まれているのに、千葉あたりまで見えるどころか、嵐の中カモ?それよりなにより、はとバスの集合に間に合うように電車が止まらずに運行してくれるものか?
 不安は尽きませんが、人生には嵐はつきもの。
 夫の行動にも若いころと違い不安がいっぱい、頭の中は一体どうなっているの?と思うこともしばしばです。夫の行きたいところに行かせてあげようじゃないの、と老妻?は悩みつつ夫の後に付き従うことにします。(実は取り仕切っていたりして)センチメンタルジャーニー、いやもとい、弥次喜多道中をしてまいります。d0031853_1343835.png
[PR]

by kurashiki-keiko | 2016-08-29 01:18 | | Comments(4)

Commented by memmon at 2016-08-29 09:01
けいこさん、もう出発されましたか?
スマホでも、ブログみららてますかねぇ。
連絡お待ちしております。
浅草なんですね。台風と共にやって来るって何か楽しいですね。

会いたいなあ〜、30分くらいお茶しませんか?
Commented by surgeon24hrs at 2016-08-30 05:00 x
こんにちは。

きっと今はすでに浅草にお着きのことと存じます。
台風、うまく逸れるといいですね。
私はいわゆる雨男でして、行くとこどこでも雨。アメリカからの飛行機が台風で成田に降りられない、なんてこともありました。   : (

どうぞ、お楽しみくださ。お土産話しを待っております。
Commented by kurashiki-keiko at 2016-09-02 03:19
memmon様、返信が遅くなってしまいました。旅行中は投稿はできましたが、コメント欄が見られなくて。
帰宅後すぐに気づいたのですが、なぜかコメント欄が開かなくて今になりました。
気づいていたら30分くらいは取れたかもしれないのに、残念でした。
Commented by kurashiki-keiko at 2016-09-02 03:21
surgeon24hrs様、浅草のホテルに泊まっていながらなんと浅草見物ははとバスのコースでしたという、笑い話みたいで。
台風は幸いそれて、(東北、北海道のほうに大きな被害をもたらしたことは残念です)旅行は暑くなくてよかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 旅立ち ホームページの作り直し作業の一日 >>