はとバス、「おまけ」

d0031853_1843238.jpg

d0031853_1843285.jpg
はとバスの到着、東京駅に帰ってきて、最後にガイドのワタナベさんが、お向かいのKITTEというビルの屋上庭園から駅が見下ろせ、なかなかいいですよ、お時間がある方はどうぞ、とのことで、野次馬で疲れた足をひきずりながら行って見ました。
 KITTEという名前の由来は、1階に郵便局が入っているからのようでした。入ってみると中には広い吹き抜けがありエスカレーターで上がってみると、各階にふかふかのソファがおいてあり格好の休憩所、どのいすにも人が座っていて満席。それは冷房が利いていて誰も追い立てなければ、しかも無料で、休憩どころか旅行鞄を置いてお昼寝中の人もいるわけだわ。
そしてなるほど、屋上に出てみると、木製の床が張ってあり植え込みもあり、ちょうど雨上がりで暑くなかったのも幸いして吹く風涼しく、もちろん東京駅も見下ろせて、得した気分でした。

iPhoneから送信
[PR]

by kurashiki-keiko | 2016-08-31 18:04 | | Comments(0)

<< 江戸東京博物館 はとバス観光「うわさのTOKY... >>