雨の日曜日、休養と決めて

 27日(日)は、以前の知り合いでもと音大を出た人が、合唱団の指揮者をされるようになっていて、招待券をいただいていたので、聴きに行くことにしていました。ところが、2,3日前からの風邪がだんだんひどくなり、のどが痛くて声が出なくなってしまいました。前日にはのどの薬を購入していましたが、何しろのどが痛くて声にならないのです。薬局の人にのどの薬を出してもらって選んでいると、「休養も大事です」と言われたのが、確かに、と納得していて、当日朝、とうとうコンサートにはいかずに寝ることにしました。
 最近の睡眠不足をこの際解消しなくては、とばかりに、食事用意以外は午前に1時間、午後2時間の昼寝を敢行。この「敢行」と書かねばならないところが私の貧乏性な所でしょうか。
 朝食後、昼にはお雑炊をすることにして出しと野菜を下煮するところまでしておいて寝ました。夕食は、もともとコンサートに行くことにしていて簡単に、とお好み焼きの材料を買っていたのをそのまま作るので楽。というわけで、久々に出かけもせず特に何もせず、幸いにも雨で行楽には適さない日だったのも幸い、寝ることができました。

 しかし、夜体重を計ってみたら、着実に運動不足分は増えていてギャー、でした。階下で寝っ転がりながらテレビを見ていた夫もまたきっと。もっと低カロリーのおかゆにすべきだったか?
[PR]

by kurashiki-keiko | 2016-11-27 22:34 | 日常 | Comments(0)

<< 高齢ドライバーの困ったさんに遭遇 プログラムとポスター印刷 >>