民生委員・児童委員委嘱上伝達式

 今日12月1日、倉敷市民会館で、倉敷市の民生委員・児童委員の委嘱状伝達式がありました。
伝達、というのは、厚生労働大臣からの委嘱状を伝達という意味で、伊藤香織市長から、厚労大臣からの委嘱状と、は学区ごとの担当を委嘱するという委嘱状を代表者がいただきました。(伊藤市長、児島のジーンズ?のパンツスーツで実にカッコいい)
d0031853_1649635.jpg

 倉敷市内の民生委員・児童委員はおよそ800人とのこと。1期が3年で12月1日から、ということなのです。私はこれで3期目ですが、前委員長という、33年勤めたというから11期を務めた方の講演がありました。33年!若いころからお引き受けになられたということなのでしょう。
 さて、私も、帰宅後さっそく証明書の印鑑をもらいに来られた人があり、今日から新しい期の始動です。できることは限られていますが、受け持ち区域の様子をできる限りよく見て行かなくてはと思います。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2016-12-01 16:48 | がんばったなあ | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 午前中のバタバタ NBOXで荷物満載! >>