人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普天王のブログ見ちゃった&司会の練習

以前から気になっていた二つのブログを見てきました。
ひとつは朝日新聞の天声人語にも掲載された「生協の白石さん」のブログで、もうひとつはお相撲の普天王のブログ普天王のブログ見ちゃった&司会の練習_d0031853_0391153.jpg中学時代は体格も成績もトップクラスで、大学まで進学した彼のブログは有名なのにまだ見たことなかったので、見ると、結構面白かったです。しかもというか、出羽海部屋だったんですね。
普天王のブログ見ちゃった&司会の練習_d0031853_0413651.gif出羽海親方は、実は中学1年生のときのクラスメート。(だけど彼の見かけは私よりかなり老けて見える)たぶん私のことを覚えてないでしょうが、体育委員として、クラスを春・秋の体育祭で優勝へと導く原動力となったことは間違いありません。トラックを疾走する彼のたくましい姿が目に浮かぶようです。また水泳部員としても、岡山県の当時の中学新記録など出していたのです。
 お相撲さんになったといううわさを聞いてから、鷲羽山として今の舞の海みたいな小兵力士として関脇まで行き、さらに出羽海部屋の師匠になろうとは、まったく、すごいなと尊敬します。

 とは関係なく、明日がコーラスのクリスマスコンサートの本番で、司会なのですが、どうも練習不足は否めなく、テープを元に繰り返し・・・するはずがあまりしていません。学生時代から試験勉強はあんまりしなくて一夜漬けが多かったなあ、やっぱり私はそういうちゃらんぽらんなところがあるんだわ。
明日、笑いものになるかもしれませんが、でもがんばりまっす。

by kurashiki-keiko | 2005-12-17 00:43 | その他 | Comments(2)

Commented by laura at 2005-12-17 01:28 x
頑張って。又楽しいハナシ待ってます!
Commented by みく at 2005-12-17 02:39 x
今日だったんですね、寒いですよ。
が~んば!大阪からエールを送ります(=^・^=)

出羽の海親方と・・クラスメートですか・・びっくり・・
私は今日は主人の会社のクリスマス会同伴、賛美歌を歌うことだけです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< クリスマスコンサート 寒い・・・・ >>