家族新聞「あじさい通信」238号ができました

 d0031853_10592040.jpg今月のトップ記事は、長男のお嫁さんの実家へ息子たちが行ったことです。島根県の江津なので、今回は山陽道、尾道道、中国縦貫道、浜田道というルートで行ったとのこと。最近買い替えた車が自動運転機能がついているのでそのお試しということもあったのでしたが、道路わきの白線が消えかかっている中国縦貫道ではあまり役立たなかったそうで、自動運転ならずとも夜とか雨の日に道路わきの白線が頼りなので、道路メンテナンスをしっかりしてもらいたいと思ったことでした。
 2番目の記事は孫娘(中2)のmioが英検3級合格の記事。英検3級というのは中学卒業程度だそうなので、超難関というわけではなさそうではありますが、努力のかいあってのことなのでうれしいことでした。
 あとは、次男一家が県北の岡山国際サーキットのファン感謝デーに出かけた話やら、同居の孫がどんどん包丁で切った話だとか、小1の孫が学校でとってきたチビ大根を使ってポタージュを作ってみんなで食べたこととか、最後に私たち夫婦の沖縄旅行の話でした。
 今回は、子供たち一家の様子がまんべんなく取り上げられ、写真はそれぞれの子供たちが寄せてくれたことで、広い意味でのうちの一族全体で紙面を飾ることが出来たことがとてもうれしいことでした。

[PR]

by kurashiki-keiko | 2017-03-21 11:07 | 家族新聞 | Comments(0)

<< 注意せずに見過ごした話 映画「ララ・ランド」を見て >>