人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合唱団のお花見会

 恒例の合唱団のお花見会が児島の高台にあるSさんのお宅のお座敷でありました。
合唱団のお花見会_d0031853_01511859.jpg
お宿のSさんにできるだけ負担をかけないようにと、お弁当を取って、お吸い物だけお世話になりました。
私は一つ覚えのフルーツケーキを持参、指揮者からの差し入れで大吟醸「獺祭(だっさい)」。
合唱団のお花見会_d0031853_01513328.jpg
岩国のほうの酒造所のものだそうで、製造量が少なくて幻のお酒なのだそう。とても飲みやすくておいしいと皆さん言っておられました。(私は下戸なうえに運転していったので飲めず)
合唱団のお花見会_d0031853_01514192.jpg
仕事を終えた男性たちが徐々に集まってきて、宴もたけなわ。
合唱団のお花見会_d0031853_01521672.jpg
そこで、お宿のご夫妻が最近、蔵を改造してカフェを開業されたというので、そちらを見に行ってみました。
合唱団のお花見会_d0031853_01523165.jpg
真空管のアンプから流れる音楽はとても素適でした。
合唱団のお花見会_d0031853_01523805.jpg
藍の染付のお茶碗も蔵の中から出てきたもの?素敵です。
合唱団のお花見会_d0031853_01525187.jpg
2階に上がってみたところ。手前のテーブルは足踏みミシンの上に板を置いた物。
合唱団のお花見会_d0031853_01525892.jpg
こちらのカウンター型のテーブルの向こうの窓からは、昼間だと瀬戸内海が見えるそうです。いいなあ。取り合いになるくらい人気の席だそうです。
私の弟も江戸時代からの蔵のある家を守ってくれていますが、蔵の中を片付けるの、さぞかし大変だったでしょう、というと、こちらを見せてくださいました。
合唱団のお花見会_d0031853_01530601.jpg
合唱団のお花見会_d0031853_01531493.jpg
明るいうちから始まったお花見会、すっかり暗くなって・・・
合唱団のお花見会_d0031853_01532871.jpg
まだ2,3分咲きでしたが、敷地から一段下の方に生えている桜の枝が目の前に広がっています。

合唱団のお花見会_d0031853_01533607.jpg
最後にみんなでこれからのコンサートで歌う曲目を一通り歌ってお開きになりました。

by kurashiki-keiko | 2017-04-05 02:07 | 合唱団 | Comments(2)

Commented by usatyu4 at 2017-04-05 22:41
こんばんは 合唱団はずっと続いているのですね。
以前中央病院でコンサートをみせてもらったことがあり、
よく覚えています。いいことだと思います。
お花見会も楽しまれたようでよかったですね。
Commented by kurashiki-keiko at 2017-04-06 21:45
usatyu4様、そうでしたか、中央病院コンサートからはもうずいぶんになりましたね。
おかげさまで仲良く楽しく続いています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 倉敷中央病院の桜 初めての、タイヤ交換 >>