労作だけど 幼児用エプロン縫いました

d0031853_01345476.jpg
孫娘がお料理をしたがる時につけているエプロンがあまりにかわいいので、マネして縫って友愛セールに出してみては、と思いついて型紙を起こし、夫が丸1日留守にするのをこれ幸いと朝から晩までかかって縫ってみました。ピンクの別布のフリル部分の長さを間違って短くなり、真横のところまで届かなかったのは失敗。リボンが3つもついているのは装飾過剰か?と思わなくもないですが、3歳女児の夢見る夢子さんみたいな「かーわいーい」が口癖のうちの孫娘もこれがいたくお気に入りなので、マネして作ってくっつけてみました。
また、ひもは首から下げるのとウエストの周囲に回すのとが元の見本にはあったのですが、幼児が一人でも着られるようにと、背中クロスにして少し太く2.5㎝幅にしてみました。しかしまあ細部の縫い方はやはりプロみたいなきっちりとは無理。検討会に出したらお客様向きには不合格になりそうな気がします。



[PR]

by kurashiki-keiko | 2017-04-27 03:26 | がんばったなあ | Comments(4)

Commented by ラベンダー at 2017-04-27 19:34 x
4月の初めに教えていただいた食パンのれしぴ、今日焼きました。何もつけなくともおいしくいただきました。
栄養満点のパンです。水でなく牛乳なのですね!
 ありがとうございました
Commented by PC-otasukeman at 2017-04-28 17:07
こんにちはブロ友パソコン相談室のお助けマンです。
お役立ち記事を投稿しましたので、
4月28日の記事も是非ご覧ください。
Commented by kurashiki-keiko at 2017-04-28 22:37
ラベンダー様、そうでしたか。お役に立ててよかったです。
Commented by kurashiki-keiko at 2017-04-28 22:42
お助けマン様、コメント欄の設定を早速変え、同じウインドウで開けるようになり便利になりました。ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 3世代で遊びに 赤穂海浜公園 たんぽぽの綿毛をふーっ >>