人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭木の剪定 続き

庭木の剪定   続き_d0031853_00252489.jpg
庭木の剪定   続き_d0031853_17574199.jpg
キンモクセイに続いて今日はサザンカも、混み合った枝を間引きました。もっこりしていたのが涼し気になったような気がします。続いてカーポートのそばのギンモクセイと、カラタネオガタマ5本も、自己流ですが枝を間引いたり切り詰めたり。
地面に落とした枝はしばらくそのままでお日様に当てて乾燥させます。

 しかし、好きな作業とはいえ、今日は疲れました。
iPhoneから送信

by kurashiki-keiko | 2017-05-14 17:57 | がんばったなあ | Comments(2)

Commented by surgeon24hrs at 2017-05-16 22:05 x
おはようございます。

素敵なお庭ですね。広そうなので結構やらなくてはならない作業も多いことでしょう。

我が家は去年まで来てくれていた庭作業の方が高齢になって引退されたので、これからは自分でやろうと思い、週末に道具を買って来ました(チェーンソーです)。
Commented by kurashiki-keiko at 2017-05-17 22:25
surgeon24hrs様、コメントありがとうございます。ありがたいことに南が元休耕田で空いているので日当たり抜群、南北は短いのですが東西は結構長いです。
わが家も私が高齢化してできなくなったらプロに頼まざるを得ませんね。体力勝負です。Dr.も本業に触らないようにお怪我なさらないようにお気をお付けください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 心温まるドラマ「ツバキ文具店」 我が家のバラ >>