人気ブログランキング | 話題のタグを見る

扇風機買い替えに



扇風機買い替えに_d0031853_15593698.jpg
 2階寝室に、暑いので扇風機を出しかけ、ふと気づくと、箱に1988年と買った日付けが。まだ使えると思っていましたが、かれこれ30年ものと判明。夫はどこかに出て行きたくてうずうずしていたところで、この際だからと、早速買い替えに行くことにしました。
土曜日は午後2時まで環境センターが開いているので、処分品2台を持ち込み、処理費200円也。
次いで家電量販店へ。あまりにたくさんでどれを選んでよいものやら。家電に詳しい次男にメールしてアドバイスを頼み、適当な機種を選びました。
なんと30年ぶりの買い替え。季節商品だから冷蔵庫や洗濯機みたいに酷使したわけではありませんが、潮時、よい買い物だったとおもいます。

iPhoneから送信

by kurashiki-keiko | 2017-07-02 22:16 | 日常 | Comments(2)

Commented by surgeon24hrs at 2017-07-04 09:34 x
こんばんは。

30年ですか! それは素晴らしい。扇風機もそれだけ使ってもらえれば本望ですね。しかも不動になったのではないのですよね。
さすがkeikoさん!
Commented by kurashiki-keiko at 2017-07-04 15:52
surgeon24hrs様、いえいえ、ずっと使う冷蔵庫とか洗濯機などではなく季節商品ですので、それほどでも。見かけは全然なんともなかったものの、よそで古い扇風機は使っていて発火することもあるとか聞いたものですから、用心のためでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「演奏力とは『聴く技術』」 きゅうりのキューちゃん漬け またまた >>