人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしきチボリ公園の「光の彩典」

くらしきチボリ公園の「光の彩典」_d0031853_3294165.jpg8日は倉敷市の成人式がチボリ公園であったみたい。


くらしきチボリ公園の「光の彩典」_d0031853_3302480.jpg手前で左折しようとして信号待ちをしていたのに、この大勢の新成人で、3回も信号を待っても渡れませんでした。
 男性もそれなりにおめかししているんですね。


くらしきチボリ公園の「光の彩典」_d0031853_3311929.jpgたそがれ時のチボリ公園エントランス付近。きれいにライトアップされているとブログの情報を見て、行ってみました。


くらしきチボリ公園の「光の彩典」_d0031853_3321431.jpgゆったり動くメリーゴーランド、乗ってみたかった、かも。


くらしきチボリ公園の「光の彩典」_d0031853_3324658.jpgブレーネン広場には巨大なクリスマスツリーツリーの下のほうの人の背丈くらいの間には、ハート型の絵馬みたいなオーナメントがびっしりとまるで七夕の短冊みたいに願い事を書かれてぶら下げられていました。左手は「チボリの泉」という噴水、右手奥は「チボリバルーン」という観覧車。


くらしきチボリ公園の「光の彩典」_d0031853_3334835.jpgチボリのシンボル、「チボリタワー」。ツリーの広場から見た景色。


くらしきチボリ公園の「光の彩典」_d0031853_3344281.jpg手前がチボリ湖、奥の建物は「アンデルセンホール」、その右手にあのデンマークの人魚姫の像があるはすだそうですが、夜の闇で見えませんでした。


くらしきチボリ公園の「光の彩典」_d0031853_336043.jpgオールドコペンハーゲンの「街」の中庭のブルーにライトアップされた木々とお店。


詳しくはメルマガ「Weekly KURASHIKI」のKeikoのお出かけ日記(192)に書きましたので火曜日夜には配信される予定。

by kurashiki-keiko | 2006-01-09 03:38 | おでかけ | Comments(7)

Commented by 2reiko2 at 2006-01-09 20:13
TBありがとうございました。
私は、夕食後7時30分頃行ったので、空は真っ暗だったのですが、keikoさんの写真は夕暮れの濃いブルーの空がとってもキレイですね。
時間を追うにつれて空の色が違っていて、ライトアップとのコントラストがそれぞれ素敵です。
夏の夜もこんなキレイなイベントを催してもらえると、夕涼みがてらじっくり腰を据えて撮影ができるのですが・・・。
Commented by myobento at 2006-01-09 20:44
ついに行かれたんですね!reikoさんのところで、「今年こそは」と書いてあったので、「keikoさんはいつ行かれるのかな」と思ってました。
きれいな写真がたくさん撮れてよかったですね。
メリーゴーランドの写真が私はいちばん好きです!
Commented by laura at 2006-01-09 22:46 x
文章もだけど写真もお上手ですね。いつも楽しませていただいてます。夜の写真どうやってこんなにきれいに撮るんでしょうなんて見てます。私はホントにごく最近ブログのためにやり始めたばかりですけど、気に入ったのがなかなか撮れません。埼玉のlauraよりでした
Commented by kurashiki-keiko at 2006-01-10 02:15
Zreiko様、あなたのブログの素敵な写真や映像に惹かれて行って来ました。冷蔵庫が壊れているし、休日なので外食を決め込んで、点灯時の5時半ごろを狙って行きました。たそがれ時の空ですので、まだ明るくてきれいです。
Commented by kurashiki-keiko at 2006-01-10 02:16
myobento様、そうですか、見ていてくださってありがとうございます。メリーゴーランドはのどかで懐かしくて、いい乗り物ですよね。
Commented by kurashiki-keiko at 2006-01-10 02:17
laura様、恐れ入ります。メルマガ始めたのが6年ほど前になりますので、下手でも継続すればそれなりに上達していくということでしょうか。
Commented by meg at 2006-01-12 00:09 x
写真を見ていると、日本、それも倉敷とは思えませんね。チボリなんでしょうね。幻想的できれいです。千葉の成人式もディズニーランドで実施したとか。楽しくていいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 旦那様とー散歩、お茶 とほほ・・・冷蔵庫がダウン >>