旦那様とー散歩、お茶

d0031853_1816688.jpg行きつけのスーパーの近くに新築された建物、どうやらお菓子屋さんらしい、と思っていて、今日、たまたま歩いて行ったので、野次馬Keiko、やっぱり偵察に行ってみました。
 おいしそうなケーキセットでこれで750円。ケーキが350円のところセットだと300円になるというたったの50円の差ですけど、ちょうど時間が3時で、歩きだったので、「食べた分は歩いて消費できる」というちょっと安心感も手伝って、ついつい・・・・
 お客さんは、黒いスーツを着た若い女性3人連れが分厚いサンドイッチを食べていたり、年配女性連れがいたり、明るい広い喫茶スペース。
 同じならびにケーキやさんが1軒あるけど、そっちは食べるところがこっちほど広くない。でもケーキはこっちより充実しているみたい。どっちがはやるか、今後は競争になるでしょうね。


d0031853_18192753.jpg建物外観はこんな感じ。小さな前庭には、オリーブの木がシンボルツリーで、バラの苗なども植え込まれていました。


d0031853_18201425.jpg売り出し中の住宅団地のそばなので、わが家のほうではあまり見ない、遊ぶ子供達の姿が見られていい感じ。若い住民達に愛されるお店になりそう。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2006-01-09 18:22 | うれしかったこと | Comments(2)

Commented by horisam at 2006-01-10 12:56
この外観、スイーツ大好き、ふらふら吸い寄せられます、きっと。春にはもっと素敵になりそうですね。
Commented by kurashiki-keiko at 2006-01-10 15:22
そうでしょう?このおいしそうなケーキの飾りつけ、そして建物も見るからに素敵。
場所は中庄団地の西南隅の一角

<< 孫台風襲来? くらしきチボリ公園の「光の彩典」 >>