孫台風襲来?

d0031853_15382164.jpg11日(水)、4日間の冷蔵庫なし生活の後、やって来ました、新品の大型冷蔵庫。○芝製。息子いわく「無駄に大きいなあ」。冷蔵庫がない間に食料を出来るだけ食べつくそうと、努力したのだから、今はほとんどがらんどう状態なんだわ、しょうがないでしょう。おかげで冷蔵庫周辺の掃除も同時に出来たけどね。



d0031853_1535493.jpg14日(土)久しぶりの本格的な雨が朝から降っている日というのに?娘が孫Mioをつれてやってくるという。女の子、2歳10ヶ月でもうほとんどのことはしゃべれるのでにぎやかなこと。
 最近のお気に入りは、色紙を折ってテープで止めること、この冷蔵庫のホワイトボードにお絵かきすること、それから・・・・


d0031853_15314122.jpg居間にあるエアロバイクにまたがること。最初は下の胴体部分にやっと股を乗せていたのに、このごろはなんと上のサドルにまで上がってまたがる。どこが気に入ったのやら。使ってほしいおじいちゃんはさっぱり興味なさそうで寝転がっているというのに。
[PR]

by kurashiki-keiko | 2006-01-14 15:33 | その他 | Comments(4)

Commented by meg at 2006-01-14 21:06 x
Mioちゃん、エアロバイクにまたがって、かわいいですね。文武両道で将来楽しみですね。冷蔵庫きてよかったですね♪
Commented by tomochi112 at 2006-01-14 22:09
4日間も冷蔵庫無しの生活は大変でしたね。
新品の冷蔵庫400リットル以上ありそう、まとめ買いも安心して出来ますね。(笑)

Mioちゃんがいるとにぎやかで周りが明るくなるでしょう。
度々会いに来てくれていいですね。羨ましいわ。


Commented by kurashiki-keiko at 2006-01-16 03:22
meg様、「文武両道」?彼女の父親は剣道が出来ますが、あとはみんな運動音痴みたい・・・誰に似ていくのかな?
Commented by kurashiki-keiko at 2006-01-16 03:26
冷蔵庫が来たので安心して食料の備蓄に励んで?います。

孫は来るたびに成長していて、いつも新しいことが出来るのが楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< どんど焼き 旦那様とー散歩、お茶 >>