偶然に、ラーメン食べ比べ

d0031853_23595081.jpg
私は、日頃夫の健康上ラーメンとカレーはなるべく避けてきているのですが、偶然にもこの8月、3回もラーメンを食べる機会がありました。ラーメン食べ歩きが趣味の人にしてみればどうってことはないのでしょうけれど。
写真左端は4日に札幌の寶龍というお店で食べた味噌ラーメンで税込み714円。
真ん中は12日に笠岡で食べた笠岡ラーメン(並)で500円。
右端は下庄で食べた夫のかつての勤務地が発祥、国道8号線にちなんだという8番らーめん(野菜・醤油)で604円。
札幌ラーメンはやっぱり北国らしくこってり系でシニアの私にはちょっとしつこい感じがしました。
この中ではお味は笠岡ラーメンが好きで、さっぱり系とでも申しましょうか。
8番らーめんは夫が言うには野菜が山ほど乗っているのがもともとだそう。なのでその野菜たっぷりさ加減が私は好きです。
と、まあ三者三様の味、トッピング、などでした。

[PR]

by kurashiki-keiko | 2017-08-21 00:12 | 外食 | Comments(2)

Commented by surgeon24hrs at 2017-08-23 00:32 x
おはようございます。

ラーメン三種類食べ比べですか。私は未経験ですが、なんか楽しそう。
私は札幌系の麺の太いのはあまり好きではありません。あと、煮干し出汁も今ひとつ。馬鹿みたいに大きなノリがベロンと入ってるのも今ひとつ。と、色々とうるさいことを言ってみました。失礼!
:D
Commented by kurashiki-keiko at 2017-08-23 13:10
surgeon24hrs様、真ん中の笠岡ラーメンはたぶんですが煮干しではないかと。海苔ベロンは今回のはありませんでしたが。食べ比べしていらっしゃる人のこだわりもわからないではありませんね。尾道に行くといつもラーメン店の前には大行列ですもの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 家族新聞「あじさい通信」244... NHK「ファミリーヒストリー」... >>