今年も来ました

d0031853_17390293.jpg
今年も来ました。段ボールに2箱。
これ、来る「敬老の日」の今年のお祝い品です。
社会福祉協議会からお配りする品です、75歳以上お一人暮らしのお方に。
はいはい、民生委員の年に一度の重労働?です。

私のお気に入りというか、好まれる品は即席みそ汁、軽くて小さ目で、喜んでいただけるので。
しかし今年は、大河ドラマにちなんだ「直虎」なるお茶と、海苔と、カレーなんだとか。うーんん。
カレーが特に重さに関係しているのかもしれず。同じ業者さんに発注するのがよくないそうで、回り持ちなんでしょうけれどね。配る方のみになるとちと大変。また、これが喜んでいただけるかなあ。
 つべこべ言わずに、年に一度のプレゼントを持っての大事な様子見の訪問、9月に入るのを待って、がんばってお配りすることにします。

[PR]

by kurashiki-keiko | 2017-08-29 17:46 | 地域社会 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夫とカラオケに 「女王ヴィクトリア 愛に生きる... >>