「正しいパンツのたたみ方」

 友の会の委員会のお昼休憩に、この本がとても面白かった、よかった、NHKラジオ「すっぴん!」で高橋源一郎さんがおすすめだと言っていた、との事で、即座に3人が買ってみると言い出し、私(書籍係)、さっそく御用達の書店にFaxしました。ア〇ゾンに比べ2週間ほどかかるのですけれど。
家庭科は他の教科に比べると受験には関係ないということで軽んじられがちですが、生きていくうえでとても大切な教科だと今になって常々感じているので、わが意を得たりという本のようです。

d0031853_03131720.jpg

[PR]

by kurashiki-keiko | 2017-09-06 03:20 | 日常 | Comments(2)

Commented by surgeon24hrs at 2017-09-12 21:35 x
おはようございます。

面白そうな本ですね。地元経済振興のためには、やはり時間が少々かかってもアマゾンではなくお店に注文ですね!

こちらでは家庭科というい物がないノアで、例えば食物に対する知識が皆さん非常に貧困です。家庭科、子供の頃はなんで男もやらなくてはならないのかと思っていましたが、これは日本が世界に誇れる科目ですね!
Commented by kurashiki-keiko at 2017-09-13 09:11
surgeon24hrs様、書店に注文する事について、ア〇ゾンだと2日くらいで到着なのですが、2週間かかるというデメリットがあります。が、地元書店が次々に廃業する現状を見ると、いくらかでも買い支えないといけないのでは、という思いに至ります。
 家庭科、日本だけの物なんでしょうかね。特に男の人に栄養学の知識があれば、メタボだのになる人がぐっと減ったり、また独身時代の生活に役立ったりすると思います。生活の質を高めるために、女に頼っていてはだめだと思います。
 とかいうわけで、本の到着を楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< この頃気づく老化現象 夫の友人が… >>