「涼風コンサート」

d0031853_02440356.jpg
「涼風コンサート」と銘打って岡山市中区の特養ホームで歌ってきました。
 真新しい建物で、設備もいろいろ整っている様子でした。
 実は前日の18日(月・祝)に敬老祝い会があったようなのですが、こちらの都合で19日にさせてもらったのでした。
 入所者とデイサービスに通って来られる人とが合わさって聞いてくださいました。
サプライズの「お誕生日おめでとう」コーナーの主役は今回はお一人。「始まってから何分くらいでそのコーナーになりますか」とのお尋ねがあり、それまでに対象のおばあさんはお風呂に入ってこられるとの事でした。入浴美人?になった「もと子さん」にファンファーレのような歌声と「ハッピーバーズデー」の曲を歌い、ささやかな花束をお渡ししました。
d0031853_02460059.jpg
「みんなで歌おう」コーナーで「ドレミの歌」と「瀬戸の花嫁」をご一緒に歌っているとき、ふと見ると元同級生の「タケちゃん」がお客さんの中に混じっているのを発見。そういえば住まいに近いので聞きに来てくれたのかな。目で合図しただけでしたが、嬉しい出来事でした。

[PR]

by kurashiki-keiko | 2017-09-20 02:46 | その他 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 家族新聞「あじさい通信」245... 優勝セール >>