人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯の更新

 息子が、夫の車にブルートゥース?のついた携帯だと、わざわざ携帯を持たなくても話が出来るようになるのに、ということから、これまでガラケーだった夫の携帯を更新しようと言い出し、近所のショップへ。台風接近の大雨の日ならお客が来ないだろうから、との事で、29日開店早々に行きました。
 夫はガラケーからスマホデビューでした。そして私は、これまでauだったため夫との家族割がなかったので、この際だからとソフトバンクへ乗り換えることにしました。夫も初めての画面に物珍し気。
 私、めったに使わないGmailのパスワードを聞かれ、「えっ?」。LINEの移行にも四苦八苦。設定画面などには近頃とんとご無沙汰だったため、ちょっと困り、パスワード再設定などしてやっとこさ使えるようになりました。これまでは一番小さいタイプのスマホだったのが一回り大きくなり、パンツ(ズボン)のポケットに入るか心配しましたが、なんとか入りました。携帯を携帯するにはと、いつもそれ用の大きめのポケットのあるパンツを愛用しております。なのでなかなかこの頃はスカートをはけません。女性は自宅にいるときにはたいていバッグに入れっぱなしでメールに気づかず、ということが多いけれど、そういう事情もあることが多いようです。
 ともかく、2時間かかって自宅の光電話もNTTからソフトバンクの一括のサービスになり、何とか夫も私もスマホデビューやら乗り換えやらすることができ、詳しい息子がそばにいてくれて大助かりでした。
 これで月々3,000円くらいの節約になりそうです。

by kurashiki-keiko | 2017-10-30 03:47 | がんばったなあ | Comments(2)

Commented by surgeon24hrs at 2017-10-30 06:18 x
こんにちは。

いいですね! 高性能機を今までよりも安くなんて、さすがです。
Commented by kurashiki-keiko at 2017-10-30 15:42
surgeon24hrs様、こんなところに息子の知識が生かせて、ありがたかったです。お店の人も「よくご存じのようですね」とか言ってくれていました。思わぬことで夫がガラケーを卒業できたし、ちょうどいい機会とばかりに私も夫と同じ会社に変更して携帯料金が割安になるし、固定電話の料金まで安くなるとのことで、2か月後くらいからの電話料金が楽しみです。
 夫、物珍し気にスマホをいじって遊んでいます。機能をうまく使えるといいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「なにがあるのかな?」散歩で 社会の片隅で >>