人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒涛の一週間

 このところの忙しさは、お仕事をされている人にとってはなんていうことはないのかもしれませんが、いやはや、忙しいです。在宅日の6日水曜には大急ぎで食料を1週間分買いだめ、美容院、主菜の下ごしらえ。7日木曜は合唱団のコンサートに岡山市内へ。
怒涛の一週間_d0031853_23325257.jpg
怒涛の一週間_d0031853_23315383.jpg
怒涛の一週間_d0031853_23303483.jpg
 今年納めのクリスマスコンサートでした。特別養護老人ホームで、出てこられたのは15人ほどで、こちらの団員の方が多かったみたいでしたが。時々芸人の方などでお客が2人しかいないステージがあったなどと聞きますが、何しろ発表の場が与えられるというのはありがたいものだと思っています。





本日の夕食、ぶりのカマを主菜に、あとは我が家の畑で収穫したサニーレタスを添えた大根のサラダ、大根のはっぱとお豆腐の煮びたし、豚汁。豚汁は2回分作っておいて次に活用。副菜は我が家のなのでとても安上がり。
 1週間分も買い出ししたのは初めて。明日は我が家の冬の定番、うどん鍋の予定。なにしろ風邪をひかないように、体力を温存するようにしなくては。日曜日はリンクスランドの餅つき手伝い、火曜日は友愛セール本番。合間にセールの準備です。

by kurashiki-keiko | 2017-12-08 23:43 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 非通知の電話が(笑) 孫とおすもう >>