夜なべ仕事に写真の整理

 12月30日の夜は、テレビを見ながらの写真整理をしました。
超忙しかった2000年前後、写真のプリントはカメラ屋さんでサービスにもらえるミニポケットアルバムにどんどん差し込んで、日付順に並べてガムテープで背表紙らしきものを作って輪ゴムでまとめていたのですけれども、ずっと気になっていたのです。
 とりあえず古いけれどもA4くらいのもう少し大きめのポケットアルバムにどんどん入れて行き、一つの行事などで多数ある写真は1,2枚だけ使ってあとは廃棄。1999年から2001年までの物をなんとか薄いアルバム3冊分に入れられました。舅の一周忌と三回忌の写真が含まれていました。
 続いてこれからの分には、娘の結婚式のスナップ写真多数が含まれています。その娘の産んだ孫がもう中学3年生だというのに、写真の整理がこれからだとは。・・・122.png
 2006年までのをこの際整理したいと思っているので、大晦日ではありますがアルバムを買ってこようかと思います。

 大晦日の今日の予定は、そのアルバムを買うことと、お豆腐などの食料品を買い足すこと、お雑煮の具とお出しの準備、年越しのそば・うどん(夫)の準備などです。
 今日の夜なべは、家計簿の1年分の締めがあります。紅白を見ながらできるかな?

[PR]

by kurashiki-keiko | 2017-12-31 09:42 | がんばったなあ | Comments(2)

Commented by ラベンダー at 2017-12-31 10:37 x
いつも訪問していますが、すごいな・・・、とおもってしまいます。今年は体調を崩していましたので余計そう思うのかもしれませんが、でも27日最寄りの若い人がアクリルタワシ「教えて」と午前中訪ねてきました。若い人の前向きさに感心しましたが、KEIKOさんの頑張りは本当にすごい改めて年の終わりの「ありがとう」を言いたいですまた新しい年もよろしくお願いします。今あずきを煮始めました。
Commented by kurashiki-keiko at 2017-12-31 16:04
ラベンダー様、コメントありがとうございます。
がんばってはいない、というのが本音で、実は行き当たりばったりで気の向くままに毎年していることを(この日はこういうことをしていたかなあ?)と思いだしながらしているこの頃です。
よいお年を。
あ、我が家はあんこは既製品を買いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 家計集計 1年分の総決算 お正月準備あれこれ >>