重詰め完了

d0031853_0334996.jpg


今年のおせちは左上から、ブリの鍋照り焼き、伊達巻、五目?なます、
くるみとレーズン入り田作り、数の子、栗きんとん、人参グラッセ、右のは炒りどり(筑前煮)です。
既製品の黒豆など買ったりいただいた昆布巻きなどもありますが入りきらないのでこちらは全部自作したものです。一品ずつの煮しめの代わりに炒りどりにしたのが手抜きでした。

年越しは息子たちはそば、夫はうどんなのですが、おつゆが同じにしたら息子から味がないと言われました。そばつゆはうんと濃くないといけないのだそうで、うどんつゆは飲めるけどそばつゆはのめないのだと。知らなくて息子に教えられました。
iPhoneから送信
[PR]

by kurashiki-keiko | 2018-01-01 00:33 | 日常 | Comments(2)

Commented by PC-otasukeman at 2018-01-01 17:00
明けましておめでとうございます。
今やパソコンからスマホに移りつつあります。
スマホは妻に任せ、まだまだパソコン一本のお助けマンです。
今年もご一緒にパソコンライフを楽しめたら嬉しいです。
Commented by kurashiki-keiko at 2018-01-02 15:13
PC-otasukeman様、あけましておめでとうございます。
そうですねえ、私もスマホよりパソコンの方が好きです、というかスマホを使いこなすに至っていませんので。今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初詣は倉敷地元の阿智神社へ 家計集計 1年分の総決算 >>